2020/12/12 12:00

みなさんこんにちは!




今回のテーマ
水道水でうがいするようりも100倍以上の排菌作用

うがいしようよりは良いと思いますが。。。

デンタルリキッドは100%お茶を主成分にしたうがい薬です。

では「お茶でうがいすればいいんじゃない?」

という疑問がでると思います。

ダメとは言わないですが、普通のお茶でうがいして、

どれぐらいの菌が取れたというデータがないですよね?


デンタルリキッドは日本食品分析センターより

飲料水レベルの安全性証明がありますし。

長野県にある細菌を調べる「臨床微生物検査施設」で

水道水のうがいに比べて、デンタルリキッドうがいすると

どれぐらいの菌が排菌されたというデータがあります。

細菌の種類によって100倍超えるものが多かったので

100倍以上の排菌作用があると言えます!

歯科医院も推奨しているうがい薬です!